歯とお口の健康に役立てる歯医者の耳寄り情報を中目黒からお伝えしています

お子様から治療可能な小児歯科も行っています

話題のインプラント治療やセラミック治療などお役立ち情報を掲載

歯科医院で行っているケアの内容や、セルフケアなどを掲載していきます。近年、話題に上っているセラミック治療やインプラント治療を行い、患者様の負担がなるべく少ない方法を取り入れております。
最新機器を導入し、以前のような型取りが必要としない、セレックを使用するセラミック治療により、治療期間が短く、高品質なセラミックブロックを使うため耐久性があるので、見た目にも美しい歯が出来上がり、笑顔にも自信が持てます。

虫歯治療を含め、お口の健康や予防に関して載せています。歯についての悩みや要望は人それぞれにあり、緊急性のある「虫歯を治したい」から、歯の美しさを追求する「歯並びを良くしたい」「ホワイトニングをして綺麗にしたい」など、老若男女問わずお口に関する治療を行っております。歯の治療は、緊急性が無いと中々通う機会が少ないと考えている方も、今の健康な歯を保つ為、予防歯科で痛くない治療やブラッシング指導を受け、積極的に通うことで、将来的に健康な歯が残る可能性が高いです。
また、お口の健康に関心を持ち、予防を心掛けておくと虫歯になりにくく、痛い治療も避けることが期待出来ます。自宅でのセルフケアを正確に日々取り組むのと合わせ、定期的に検診を行うと、お口のトラブルが見つかった際も、初期症状のケースが殆どなので、早期回復が見込めます。