自然な白さを実現できるセラミック治療を行う歯医者として中目黒で診療しております

大学病院と連携し安心・安全のインプラントを行います

100年続く歯科医院として中目黒の患者様を末長くサポート

患者様一人ひとりとじっくり向き合い、ゆとりをもって診療を行えるように、歯科医師8名、歯科衛生士4名が在籍しております。場合によっては複数の医師が意見を出し合い、お悩みの内容に合わせて最適な治療方針をご提案いたします。100年以上の歴史を誇る歯科医院として、大切な患者様がどれだけ年を重ねても強く美しい歯であり続けられるよう、誠心誠意のお力添えを行います。まずはお電話でのお問い合わせをお待ちしております。

日頃の習慣を改善して虫歯を予防

虫歯は自然に治ることがなく、放置しているとどんどん進行し、最終的に歯が失われてしまうこともあります。虫歯治療では、虫歯の影響を受けている部分だけを削り取り、できるだけ健康な部分を削らない精密さにこだわった治療を行います。

また、虫歯は生活習慣による影響を受けていることも多く、当院では生活習慣の改善に関するアドバイスも可能です。食生活やライフスタイルなどをお伺いし、ヒアリングした内容をもとに、ブラッシング指導やケア用品の使い方などを丁寧に指導しております。

虫歯にならないためには、予防の意識を高く持っていただき、毎日の歯磨きなどのセルフケアはもちろん、定期的な来院でお口の中をチェックしてもらうことを習慣にし、虫歯に負けないお口を作っていきましょう。

お口の健康に関心を持つことが予防歯科の第一歩

虫歯や歯周病などの予防には、歯磨きを中心としたセルフケアと歯科医院でのメインテナンスを組み合わせ、お口の中のプラークや虫歯菌の量をコントロールすることが大切です。当院では、歯科専用の器具を用いたクリーニングやブラッシング指導などを行い、患者様の症例に合わせた適切な予防プランをご案内しております。

まずは、ご自身のお口の状態に関心を持っていただき、日々のセルフケアと歯科医院での定期的なメインテナンスに取り組み、虫歯や歯周病に負けないお口づくりをめざしましょう。

当院はセレックを用いたセラミック治療も行っています

セレックとは、CAD/CAMシステムを使用して、コンピュータ上で被せ物や詰め物をデザインし、専用のマシンが設計通りに歯の修復物を製作することです。従来のような型取りは必要なく、3D光学カメラで患部を撮影するだけで型取りができます。歯科技工所に依頼せず、専用のミリングマシンが被せ物や詰め物を製作してくれるので、よりスピーディーな治療が可能です。
セラミック治療では使用するセラミックも品質にこだわり、見た目の美しさや耐久性の高い治療の提供をめざしております。

乳歯からのケアで将来の虫歯を予防

「乳歯は永久歯に生え変わるから、虫歯になっても大丈夫」と思っている親御さまも多いのですが、乳歯は永久歯に比べて歯質が安定しておらず、虫歯になりやすく進行も非常に早いのが特徴です。さらに乳歯の虫歯は、後から生えてくる永久歯にも悪影響を及ぼし、歯並びが悪くなったり、咬み合わせのバランスが崩れたりするリスクが高まります。

虫歯や歯周病を防ぐには、お子さまの頃から歯科医院で、定期的なメインテナンスに取り組むことが大切です。当院ではお子さまと同じ目線に立ち、思いやりと優しさを大切にした治療を徹底しておりますので、どうぞ安心してお越しください。

慶應大学病院の専門医によるインプラント手術をしています

インプラントは、失った歯の機能を回復する治療の一つです。歯がない箇所の顎の骨に穴を開け、人工歯根であるインプラント体を埋め込んで骨と結合した後、被せものを取り付ける治療法です。ブリッジや部分入れ歯に比べ、周囲の歯に負担をかかるリスクが少ないことが特徴です。見た目も天然歯に近い色と透明感があるので、周りの目を気にする心配もありせん。噛む力も衰えにくく、食事をおいしく楽しめます。

インプラント治療は、専門知識や豊富な治療経験を持つ歯科医師が担当し、手術から治療後のメインテナンスまでサポートしております。インプラントに関するご不明点やご相談は、当院にお問い合わせください。

自然できれいな口元になれるホワイトニング

ホワイトニングとは、歯科専用の薬剤で歯の表面や内部に沈着した着色成分を分解し、歯を白くすることをめざした治療です。当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」をご用意し、患者様のライフスタイルに合わせたホワイトニングが可能です。見た目の美しさや色合いのバランスにこだわった、ホワイトニングをご案内しております。
当院では講習を受けている歯科衛生士が担当させていただきます。

インビザライン

マウスピース型の透明な矯正装置

従来のワイヤー矯正とは全く異なる、マウスピース型の矯正装置です。
透明なマウスピースは非常に審美的で、見た目を気にすることなく矯正治療を進めることができます。
ワイヤーやブラケットを一切使わず、お一人おひとりに合わせた完全オーダーメイドのマウスピース型の透明な矯正装置(アライナー)を1~2週間毎に交換しながら歯に装着することで、少しずつ理想的な歯の位置に動かしていきます。

虫歯治療はもちろん定期検診に関するご相談も大歓迎です

長年の経験で培ってきたノウハウと最新技術を組み合わせたハイグレードな治療で、口内の様々なトラブルを改善へと導いてきた実績がございます。歯の神経が死んでしまっているような重度な虫歯の治療はもちろん、自然な白さを演出するセラミックや、強くて丈夫な人工歯根を植立するインプラント治療など、幅広い診療を行っておりますので、些細なことでもお悩みがございましたら、まずは気軽なご予約をお待ちしております。
もちろん、歯をいつまでも健康な状態に保つための定期検診に関するご相談も喜んで承ります。定期的に口内をチェックすることで、万が一虫歯が出来てしまったとしても、早期回復が見込める初期症状で見つかるケースが多いため安心です。日常的なブラッシング指導も行い、虫歯になりにくい口内環境づくりをサポートいたします。

時代に合わせた最先端の技術・設備の導入に努めております

患者様との一期一会を大切に、きめ細やかな治療を行い、虫歯のお悩みと真摯に向き合ってまいりました。まずは徹底したカウンセリングを行い、お困りの症状についてしっかりと把握し、改善するにはどのような治療が必要なのかを、口頭だけでなく視覚的資料も用いながらわかりやすくご説明いたします。3D光学カメラを利用したセレックや拡大鏡、電動麻酔器、CTなど、全ての患者様に安心・安全の施術サービスをご提供するための設備も取り揃えております。
大正10年の創業以来、約1世紀もの間、中目黒に根差して診療している歯科医院として、決して現状に満足することなく、時代に合わせた最先端の技術・設備の導入に努め、末長く患者様の健康を支えてまいります。小児歯科にも対応しているため、家族で通える歯科医院をお探しの方にもぴったりです。

伝統ある歯科医院として口の中の健康を末長くサポートいたします

高度なインプラント治療をご提供するために、慶應義塾大学の大学病院との密接な連携体制を敷いております。インプラントに精通したスペシャリストが多数在籍しておりますので、難症例の手術にも柔軟に対応できます。もちろん、決して強引にインプラントを勧めることはなく、まずは、患者様のお口の中の状態をしっかりと確認し、ライフスタイルや経済的な部分も考慮した上で、最適な治療方法をご提案いたします。
歯を失ってしまったショックは計り知れないものですが、伝統ある歯科医院として、患者様が笑顔を取り戻せるよう真摯なサポートを行いますので、どうぞ信頼してお任せください。ほかにも、虫歯治療や歯周病予防、歯を自然な白さへと導くセラミックなど、幅広いお悩みにフレキシブルに対応し、口腔内のトータル的な健康を支えてまいります。