医療法人社団友誠会

ホームホワイトニングについて①【中目黒にある歯科医院・有馬歯科医院】

ホームホワイトニングについて①【中目黒にある歯科医院・有馬歯科医院】

ホームホワイトニングについて①【中目黒にある歯科医院・有馬歯科医院】

2021/06/09

ホームホワイトニングとは、専用のマウスピースを使い、患者様がご自宅で、自分自身で歯を白くすることができるホワイトニング方法です。
 
 ≪ホームホワイトニング治療の流れ≫ 
 1.初診ではカウンセリングと検査を行い、マウスピースの歯型を取ります ホームホワイトニングはまず初めに歯科医院にご来院頂きます。そして歯科医師及び歯科衛生士によりカウンセリングを実施し、ホワイトニングを行うことが可能な口腔状態かどうかをチェックします。ホワイトニングを行うことができると判断された場合には、まず歯のクリーニングを行い、患者様の歯の色の診断をしたのち、ホームホワイトニングで使用するマウスピースの製作に必要な歯型取りなどを行います。 初回の診察は以上で終了し、次にもう1度歯科医院にご来院頂いた際にマウスピースとホワイトニングジェルをお渡しすることになります。

 2.ご自宅で簡単にホワイトニングを行うことができます ご自宅で空いている時間を使ってホームホワイトニングを行うことができます。 ホームホワイトニングでは、まず、ホワイトニング前にブラッシングを行い、歯を清掃して綺麗にしておきます。次に、マウスピースの内側にホワイトニングジェルを注入し、マウスピースを歯に装着します。 ホームホワイトニングでマウスピースを装着する時間は薬剤の強さによって異なりますが、 1~2時間程度装着します。 最後に、マウスピースを取り外し、内側に残っているホワイトニングジェルをしっかりと除去して全体をよく洗い流せば、1回分のホームホワイトニングは終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。