医療法人社団友誠会

ホームホワイトニングについて②【中目黒にある歯医者・有馬歯科医院】

ホームホワイトニングについて②【中目黒にある歯医者・有馬歯科医院】

ホームホワイトニングについて②【中目黒にある歯医者・有馬歯科医院】

2021/06/19

■自宅で可能なホームホワイトニングの治療回数と治療期間

 [歯を白くするのに必要な回数と期間]
1日あたり1~2時間程度(薬剤の強さによって異なります)のホワイトニングを2ヶ月~3ヶ月間継続して行う必要があります。

ホームホワイトニングは患者様がご自身で好きな時間を使って自宅で気軽にホワイトニングを行うことができるので、歯科医院への通院回数を減らすことができるというメリットがあります。

ホームホワイトニングで歯を白くするのに必要な期間については、患者様の歯の色の状態によって異なりますが、1日あたり1~2時間程度のホワイトニングを2~3週間間継続して行う必要があります。

 ■ホームホワイトニングで歯の白さが持続する期間 歯の白さが持続する期間は、個人差がありますが6ヶ月~1年程度です。 (※ 2ヶ月~3ヶ月間、毎日ホームホワイトニングを継続した場合)

ホームホワイトニングはご自宅で行うホワイトニングであり、歯科医院で行うオフィスホワイトニングよりも歯を白くするのに時間がかかりますが、その分、じっくりと歯を白くすることができるため、歯の白さが持続する期間はオフィスホワイトニングよりも長くなります。

ホームホワイトニングでは、1度しっかりと歯を白くしたあとは、ホワイトニング終了後に歯の色が戻ってしまった場合でも、薬剤さえ追加すれば再度マウスピースを装着してホームホワイトニングを行うことができます。

何度でも手軽に色戻りした歯の色を白くすることが可能です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。